Be Brasil Tasteful Lifeは、APEX(ブラジル輸出投資振興庁)の協賛を受け、ブラジルの魅力的なファッションやグルメなどを伝えていくプロジェクトです。
#bebrasiljp でシェアしよう!

特集・コラム

FEATURE / COLUMN
スタイリッシュなデザイナーズホテルで極上のブラジルステイ!
はてなブックマーク - スタイリッシュなデザイナーズホテルで極上のブラジルステイ!
LINEで送る
Pocket

いよいよオリンピックの開幕で盛り上がりを見せるブラジル。現地では多くのホテルが満室となっているようだが、オスカー・ニーマイヤーをはじめ、モダン建築の分野でも注目を集めるブラジルでデザインコンシャスな旅をより一層楽しくしてくれるのが近年続々とオープンしているというデザイナーズホテル。世界のセレブリティも利用するスタイリッシュなホテルなら、とっておきのブラジルステイを体験できそう。

vol5-image01

極上バカンスが味わえる「ファザーノ・リオデジャネイロ」

リオデジャネイロのイパネマビーチに建つのが、デザイナー、フィリップ・スタルクが手がけたホテル「ファザーノ・リオデジャネイロ」。ボサノバ黄金期をコンセプトに、シックながら優雅なインテリアやデザイナーズ家具が館内を彩り、クールでホスピタリティあふれるスタッフたちが出迎えてくれる。カーニバル時期などは、スタッフもゴージャスな帽子やアクセサリーで着飾り、まるで幻想的な仮面舞踏会に迷い込んだ気分に浸れるスタイリッシュなホテル。

イタリア系移民のファザーノ・ファミリーが手がけるホテルだけあって、1階のレストラン「アル・マーレ」のオーセンティックなイタリアンも絶品で評価が高いが、ここでぜひ訪れたいのが、屋上のプールエリア。ルーフトップながら、目の前に広がるイパネマビーチと一体化したインフィニティプール。シャンパングラスを傾けながら、ゆっくりと沈んでゆく夕日を眺めれば、最高に優雅なバカンス気分を満喫できるはず。

  • vol5-image02
  • vol5-image03

コスモポリタンな街サンパウロのランドマーク、「ホテル ユニーク」

ブラジル最大のビジネス都市サンパウロの中心部、イブラプエラ公園近くに建つ「ホテル ユニーク」は、その名のとおり、まるでオブジェのような半円形の独創的な外観のホテル。駐日ブラジル大使館も手がけたブラジルを代表する建築家のルイ・オオタケ氏による設計は、サンパウロの新しいランドマークにもなっている。外観のイメージとは異なる天井の高い広々としたロビーには、深紅のソファが並び、照明を落としたエレベーターを静かに上がっていくと、そこはまるで巨大な船の中のような不思議空間。連なる丸窓からは、サンパウロの街が見渡せ、近未来を感じさせてくれる白と木で統一されたキャビンのような客室は、身も心もリラックスできる居心地の良さ。また船のデッキ部分にあたる最上階には、真っ青な青空と眼下に広がるサンパウロの街が一望できるレストラン&バー、そしてルビー色の水が輝くプールが設置されている。

世界のセレブリティも宿泊するというこのホテル、最上階のレストラン&バー「スカイ」で、洗練されたモダン・ブラジル料理を堪能するひと時は、サンパウロのオシャレな若者たちにとっても憧れなんだとか。

  • vol5-image04
  • vol5-image05
vol5-image06
vol5-image07

ストリート・アート、建築、ファッションとデザイン界でも注目を集めるブラジル、洗練されたデザイナーズホテルでデザインコンシャスな旅を満喫してみては?

はてなブックマーク - スタイリッシュなデザイナーズホテルで極上のブラジルステイ!
LINEで送る
Pocket